2013年04月28日

なべやかん

最近見つけた、アルミのやかんです♪赤

なべやかん


なべやかん

蓋のお花がかわいいですハート


以前は、ホーロー鍋はかわいいけど
アルミ系の鍋ややかんは「ちゃっちい」感じがして、
そんなに好きではありませんでした。

しかし、レトロに対してストライクゾーンが広くなった今は
アルミもすごくかわいく思えますラブ

今使っている油まみれのフツーのやかんを
どうにかしたいと思っていたので、
かわいいやかんに出会えて
ラッキーでしたGOODピカピカ



続きまして・・・
中古で見つけたホーロー鍋です音符オレンジ

なべやかん

柄がシンプルなバラ模様で
これぞ 『昭和』 ってな感じの柄で
すごく気に入っていますハート


サイズも大き目なので、
これだったらカレー10皿の量も
つくれるなぁ~と思っていたのですが、
残念ながら内側に
少しだけサビがありました・・・ガ-ン

なべやかん


このサビ部分以外は
全体的にきれいなんですけどね。

やはり使うのちょっと抵抗アリです・・・汗


う~ん、
米びつにしようかな?とも
思ったのですが、
きっと母が呆れてしまいそうなので
やめときます。


とりあえず、飾っておこうかなぁ~


同じカテゴリー(昭和レトロ・・・ホーロー(鍋など))の記事
ロースター
ロースター(2013-01-11 00:46)

鍋・ナベ・なべ!!
鍋・ナベ・なべ!!(2012-11-30 23:34)

ホームよせ鍋
ホームよせ鍋(2012-10-17 12:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
meika
meika
昭和レトロ大好きです!
中城村の自宅で
昭和レトロ雑貨屋
「meika」を
はじめました(^^)
レトロ好きな方、
遊びに来てください♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人