てぃーだブログ › 昭和レトロのお話しましょ › 日々の事 › デジカメ買いました~

2013年07月13日

デジカメ買いました~

最近なんですが、やっと念願の
マイ デジカメを購入したんですよ~♪赤


今までブログで使っていたデジカメは
家族用と兼用だったので、
いちいち写すたびに画像サイズってゆうんですかね?
あれの設定を変えなきゃいけなかったので
面倒くさくてしょうがなかったのです。


それが、臨時収入がありまして
前から欲しかった自分だけのデジカメを
買うことができたんですね~ニコニコイェイGOODキラキラ 


全然一眼レフとかではなくて汗コンパクトの方なんですが、
どのメーカーが良いかネットで色々調べてみたところ、
『背景ぼかし』という機能がついてる
SONYのCyber-Shotというカメラが気になりました。


背景がぼかせる・・・・
もしかして、なんちゃって一眼レフみたいな写真が
撮れるのかな?面白そう!
ということで、これに決めました。


もちろん一眼と比べたらクォリティーは全然違うと思いますが、
遊んでみたら結構おもしろくて、買って良かったです音符オレンジ



うちのレトロドールちゃんを試し撮り・・・下

デジカメ買いました~

上背景ぼかし 『なし』 

デジカメ買いました~

上背景ぼかし 『あり』

なんだか『なし』の方が照明明るくて、
良い感じになってますね(笑)

まだまだ練習が必要なようです。


デジカメ買いました~

一眼のように綺麗に輪郭はでませんが、なかなか面白いです!


いつでも持ち歩けるカメラが手に入ったので、
これからは外出先で見つけたレトロな建物とかも写せるし、
楽しみですハート


ブログ更新、頑張らなくては・・・ニコニコ汗




そうそう、今月2日に
うちの次女が3歳の誕生日をむかえました~チョキ

デジカメ買いました~


長女が絵を描いてくれましたよニコニコ


毎日毎日、少しずつおしゃべりも増えてきて、
可愛くて可愛くてしょうがない娘っ子達ですハート


本当に、健康に育ってくれて感謝。
産まれて来てくれた奇跡に感謝ですね・・・たまピヨよつば


これからも、すくすく元気に育ってよ~びっくり!!


同じカテゴリー(日々の事)の記事
新しいお店のブログ
新しいお店のブログ(2015-04-27 00:07)

meika
meika(2015-04-14 19:18)

オープンします!
オープンします!(2015-04-14 15:34)

遠足の朝
遠足の朝(2014-05-02 10:13)

おひさしぶりです
おひさしぶりです(2014-03-28 00:13)

ハロウィン弁当
ハロウィン弁当(2013-11-01 00:18)


Posted by meika at 00:07│Comments(0)日々の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
meika
meika
昭和レトロ大好きです!
中城村の自宅で
昭和レトロ雑貨屋
「meika」を
はじめました(^^)
レトロ好きな方、
遊びに来てください♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人