てぃーだブログ › 昭和レトロのお話しましょ › 日々の事 › ハッピーバースデイ

2013年06月07日

ハッピーバースデイ

久しぶりに更新します。

店作りの話がなかなか進まず、いじけてました(笑)。


日付変わって一昨日の話ですが、
うちの長女の6歳の誕生日でした~

パーティーの準備に片づけで疲れきってしまい、
翌日はお昼寝2時間ほどしてしまいましたよ・・・

もうすぐ40。やはり年を感じますね~~
疲れが取れなくなってきてる気がする・・・ガ-ン


ハッピーバースデイ

長女のリクエストで描いた似顔絵です。



もう何年ぶり?くらいに絵なんか描いてみましたよ。
かなり美化しすぎ?ニコニコ汗
でも、私にはこれくらい可愛く見えるのでいいんです。
親バカですね(笑)。


もう1人でなんでもできるようになり、
すっかりお姉ちゃんになった長女です。

「大きくなったなぁ~」としみじみ。

長女が産まれた時期は、やはり梅雨まっただ中だったので、
産後の入院中は毎日のように雨が降っていました。

しかし、外は毎日曇り空でしたが、
私は人生初の出産に、自分の赤ちゃんの可愛さに
ただひたすら酔いしれていましたハート


その病院は、授乳室があったのですが、
昼間は割と人の多いその部屋も
夜中はすいてる事が多かったのです。

気づくと、部屋は赤ちゃん(長女)と私だけの貸し切り状態の時があって、
授乳後に「げっぷ」をさせる為に長女の背中を
「トントン」としていました。

なぜかその時、真夜中の静かな空間で
赤ちゃんと二人きりになった時に、
ものすごく「幸せ」という気持ちがこみ上げてきて
しょうがなかった事を
今でも鮮明に思い出します。

「我が子」とは、不思議な存在ですね。

出産は、あたりまえに出来る事ではなく
奇跡があり授かれるありがたいものなんだと
子供の誕生日がくるたびに
思います。

無事に産まれてきてくれて、そして
健康に育ってくれてありがとう。



そして、その長女から先月の母の日にもらったプレゼント。

写真撮ったのにさぼってブログに載せてなかったので
今載せときます(かなり強引な流れ汗)。

ハッピーバースデイ

私の好物とカーネーション花

ハッピーバースデイ

レトロ花瓶に生けてみました。
枯れてしまい、現在はもう存在しませんが(笑)

ハッピーバースデイ


絵も描いてくれましたニコニコ

この子を県立芸大に入れるのが
私の夢です。
(あくまで「私の」ですけどね・・・ニコニコ汗

頑張って上達してね~ガッツポーズ


同じカテゴリー(日々の事)の記事
新しいお店のブログ
新しいお店のブログ(2015-04-27 00:07)

meika
meika(2015-04-14 19:18)

オープンします!
オープンします!(2015-04-14 15:34)

遠足の朝
遠足の朝(2014-05-02 10:13)

おひさしぶりです
おひさしぶりです(2014-03-28 00:13)

ハロウィン弁当
ハロウィン弁当(2013-11-01 00:18)


Posted by meika at 02:15│Comments(0)日々の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
meika
meika
昭和レトロ大好きです!
中城村の自宅で
昭和レトロ雑貨屋
「meika」を
はじめました(^^)
レトロ好きな方、
遊びに来てください♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人