シュガーポット

meika

2012年07月03日 00:39


疲れた・・・。

今日は子供の誕生日だったので1日中パタパタでした。

寝かしつけてやっとブログ更新してます。
(最近は睡魔に負けて、そのまま起きれない事が多いです
頑張らねば)



さっそくですが・・・こちらもお気に入りのシュガーポットです。


柄違いで2つあります。








ネジネジのスプーン付き






このネジネジスプーン、昔はあたーり前にどの家にもありましたよね?

今見たらすごくかわいいのに、ホント見かけなくなりました。



せともの屋のおじさんが教えてくれたのですが、
この『ネジネジ』はスプーンの強度を高めるために
こういうデザインになってるのだそうです

かわいい上に機能的だなんて、
『グッドデザイン賞』をあげたいくらいですね(笑)。


関連記事